2012年02月07日

初めての生放送

合格発表。

係員が立て看板を2枚3枚と運んで来るところに、

わっと人だかりが寄せる。

娘の番号を探す、探す、探す、探す、

あ、

あった!

おお~。



「あああ」

ママの目から一筋の涙。



次の瞬間、

「合格でしたか?」

というTVカメラ。

わっ、

一瞬でわれに返る。

仕事中ばい。

制服の作業着で来とるのにやばいやん。

しかし、

そんなの関係なく、

問答無用のインタビュー。

ああ、

何か聞かれた。

もう何をしゃべったかわからん。

(←って言うかほとんどママがしゃべった)

「どうもありがとうございました」

挨拶をすると、

今度はピンクの女の子。

「ラジオの生中継なんですけど、お願いできますか?」

スナッピー!

ほいとママを差し向けると、

「さ、ご主人も」

と、無理やりイヤホン装着され・・・。

もう、なんとでもなれ。

スタジオの中西さん(?)

とママ。

面白い話で談笑。

こいつはやはりキモがでかい。

「せめてどうかこっちには振らないで欲しい」

とソワソワしつつ、

向こう向いてフェイスブックに投稿。

「お父様もいろいろ心配されたんですか?」

とか何とか。

そんな気を使わなくていいのに、

やっぱりこっちに来た。



そしてこちらもやはり、

もうなんて言ったかわからん。



かっこ悪い。

会社員的にもまずい。



しかし、

今日はいい。

いかようにも受け入れよう!

そんな気がしてるのです!!




あとでママから電話があって、

RKBのだけじゃなくてNHKの昼のニュースにも映りこんでたらしくて、

いろいろなとこからメールがじゃんじゃん来たらしい。

「もう、会社とか、かえって隠すのはおかしい。

オープンにしてたほうが自然かもよ」

とアドバイスがありました(笑)


同じカテゴリー(すりーぴんぐ・びゅーてぃ)の記事画像
齢40。尻の蒙古班、もういい加減消えてくれ。
ズージャーはお金かかるばい
あーいーうーえーおー
天神地区駐輪場
ビーチ・ボーイズ『スマイル』
ヴァン・モリソン『オーディナリー・ライフ』
同じカテゴリー(すりーぴんぐ・びゅーてぃ)の記事
 卒部式 (2012-03-26 18:15)
 現代病 (2012-03-07 15:32)
 健康診断リベンジ。呼称の真意を問う。 (2012-02-16 13:57)
 ンフルエンブー (2012-02-14 14:34)
 男親の出番 (2012-02-03 18:18)
 カツ丼 (2012-02-02 18:09)

Posted by スリーピー・ワンダー at 17:52│Comments(5)すりーぴんぐ・びゅーてぃ
この記事へのコメント
合格おめでとうございます!

奥様も大変だったでしょう。。。良かったですね!

一号ちゃんとの会話は弾んでますか?(笑)
Posted by 守破離守破離 at 2012年02月08日 22:01
合格おめでとうございます!

泣きましたか!うちは何年後だろうか…リアルに心配になってきた
Posted by iriek at 2012年02月08日 22:41
どうもありがとうございまうす。
これで安心して公立の試験に向かえそうです。
ところで、
テレビは誰もきづかなかったんだろうか?
KBCにも出演してましたが・・・。
Posted by スリーピー・ワンダースリーピー・ワンダー at 2012年02月10日 17:35
はじめまして

合格おめでとうございまーす
親としても避ける事が出来ないのもですよねー 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年02月10日 18:28
ji-anさんはじめまして
子どもにとって試練。しかも長子なので親にとってもも初の試練。
日々格闘中です。
Posted by スリーピー・ワンダースリーピー・ワンダー at 2012年02月13日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。