2012年02月16日

健康診断リベンジ。呼称の真意を問う。

高血糖

高コレステロール

高血圧

肝機能低下

→要診断

・・・。



あれから1年。

体重は9キロ減(いっとき11キロ減までいったけど正月越してこんなもんなら良し)。

ウエストにいたっては-10センチ。

メ完全にタボリック・ゾーンから脱出!

おめでとう自分っ!!



思えば、メタボリック症候群って、

40歳以上でウエストが85センチ以上あると宣告されるわけじゃん?

去年の検診ではまだ30代で、

そっからダイエットはじめて、

しばらく実績残してから40を迎えたわけで、

メタボリック症候群と呼ばれる対象になったことは、

厳密には一度もなかったのである!



なぁ~んだ。



誰だめたさんって?

少なくともメタボリックからとった呼び名ではないわけだな。



同じカテゴリー(すりーぴんぐ・びゅーてぃ)の記事画像
齢40。尻の蒙古班、もういい加減消えてくれ。
ズージャーはお金かかるばい
あーいーうーえーおー
天神地区駐輪場
ビーチ・ボーイズ『スマイル』
ヴァン・モリソン『オーディナリー・ライフ』
同じカテゴリー(すりーぴんぐ・びゅーてぃ)の記事
 卒部式 (2012-03-26 18:15)
 現代病 (2012-03-07 15:32)
 ンフルエンブー (2012-02-14 14:34)
 初めての生放送 (2012-02-07 17:52)
 男親の出番 (2012-02-03 18:18)
 カツ丼 (2012-02-02 18:09)

Posted by スリーピー・ワンダー at 13:57│Comments(2)すりーぴんぐ・びゅーてぃ
この記事へのコメント
めたさん+りっくさん=めたりっくさん じゃなかったっけ??
Posted by iriek at 2012年02月18日 08:32
そういう説もある。
Posted by スリーピー・ワンダースリーピー・ワンダー at 2012年02月22日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。