2011年10月24日

ガソリンが切れる。もうおっさんや・・・。

週末に3号連れて吉野ヶ里歴史公園へ。

あそこは遺跡だけじゃなくて、

子どもの遊びモノも充実している。

特にドームのトランポリンが大人気なのだ(いった人は知ってるでしょう)。

広場には大玉転がしで使うような巨大ボール(風船)があり、

一般にはボールを転がしたり、

体当たりをして遊ぶのだが。

ちょっとハッスル。

ウオリャー、と持ち上げて、

3号に投げつけてぶつける。

押しつぶすという、

係員の人が近くで監視していたら絶対止められそうなデンジャラスな技を連発。

オレはマダマダいける。

こんな遊びをしているのは俺ひとり!

体力にモノを言わせ怒涛の攻撃!

逃げ惑う3号。

調子に乗って追い詰めにかかるバカパパ。



ひとしきり大玉に戯れた後、

「おにごっこしよう!」と、

3号から提案。

「よお~し」と発進しようとするも、

は?

足が、

足が一歩も出ん・・・。

「パパー、早く来てよ~」

と呼びかけられても、

まったく動けない。



「パーパー!」



「パアパア」



「パアパァ・・・」



さっきまで全開で相手をしてくれていた相手の突然の失速に、

意味がわからず、

3号、

号泣icon198
   icon11



パパ、ちょっと情けないカンジ。

いや、

かなり情けないカンジ。



「もう帰ろ。」

ママのちょっぴり冷たい声に、

3号とパパ

「うん・・・。」



せっかくのドライブの、

帰り道。

その車内の空気は・・・。







同じカテゴリー(すりーぴんぐ・びゅーてぃ)の記事画像
齢40。尻の蒙古班、もういい加減消えてくれ。
ズージャーはお金かかるばい
あーいーうーえーおー
天神地区駐輪場
ビーチ・ボーイズ『スマイル』
ヴァン・モリソン『オーディナリー・ライフ』
同じカテゴリー(すりーぴんぐ・びゅーてぃ)の記事
 卒部式 (2012-03-26 18:15)
 現代病 (2012-03-07 15:32)
 健康診断リベンジ。呼称の真意を問う。 (2012-02-16 13:57)
 ンフルエンブー (2012-02-14 14:34)
 初めての生放送 (2012-02-07 17:52)
 男親の出番 (2012-02-03 18:18)

Posted by スリーピー・ワンダー at 18:49│Comments(4)すりーぴんぐ・びゅーてぃ
この記事へのコメント
ちょっとしたドラマだ・・・オモシロい(笑)
Posted by iriek at 2011年10月25日 10:05
昨夜は調子に乗って10km走りました。。。
                    by わかもの。。。(笑)
Posted by 守破離守破離 at 2011年10月25日 12:22
iriekさんどうもです。
こちらは全然面白くないです。老いを実感しショックなばっかりで・・・。
Posted by スリーピー・ワンダースリーピー・ワンダー at 2011年10月25日 17:35
守破離さんどうも~。
鉄人ですね。
ところで数字的な成果は出てるんですか?(笑)
Posted by スリーピー・ワンダースリーピー・ワンダー at 2011年10月25日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。