2011年11月12日

一人っ子か・・・。

昨日から3号のお友達が泊まりにきてんだけど、

晩ご飯のとき(お粗末さまです)、

いっつもなら、

準備の手伝いをめぐって怒鳴られたりしかめっ面してる

あの険悪な時間。

「いいなあ、

ご飯とき、

賑やかで。

私んち、

いつもは、

ママと私だけで、

土曜日だけ、

パパがおると。

なんかここ、

賑やかで楽しい感じ。」

というコメント。



そんなの聞いちゃあ、

考えることは多いよね。



3人それぞれ。

もっと一人ひとりを注視してあげたいっていうのは、

いつも思うこと。



そうか。

立場や状況が違えば、

そういう見方もある。



子どもの意見に、

ハッとさせられた瞬間なのでした。





同じカテゴリー(すりーぴんぐ・びゅーてぃ)の記事画像
齢40。尻の蒙古班、もういい加減消えてくれ。
ズージャーはお金かかるばい
あーいーうーえーおー
天神地区駐輪場
ビーチ・ボーイズ『スマイル』
ヴァン・モリソン『オーディナリー・ライフ』
同じカテゴリー(すりーぴんぐ・びゅーてぃ)の記事
 卒部式 (2012-03-26 18:15)
 現代病 (2012-03-07 15:32)
 健康診断リベンジ。呼称の真意を問う。 (2012-02-16 13:57)
 ンフルエンブー (2012-02-14 14:34)
 初めての生放送 (2012-02-07 17:52)
 男親の出番 (2012-02-03 18:18)

Posted by スリーピー・ワンダー at 11:57│Comments(0)すりーぴんぐ・びゅーてぃ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。