2012年01月25日

献血に行った

こないだ、

生まれて初めて献血に行った。

問診の先生に、

「イマドキ初めてなんてお珍しい」

とか言われたけど、

ホントかよ?

ホントにみんなしとるもんなんか?

先生もそんな言い方する!?



まあいいや。



行ってみると、

思ってたほど、

全然身構えるようなヘヴィなことじゃなくって、

なぁんだ、って感じかな。

目の前のテレビにかぶりついてたら、

看護士さんの説明も何も耳に入らず終わっていた。

若くてかわいいなら、

話は別だけど・・・。



「献ずる」なんてぼくには大げさすぎる。



ちょっと濃くなりすぎた血を薄めます~。

努力なしで400g減量~。

くらいのフットワークで、また行ってみよう。



粗品に図書券や商品券はもらえなかった・・・。





同じカテゴリー(すりーぴんぐ・びゅーてぃ)の記事画像
齢40。尻の蒙古班、もういい加減消えてくれ。
ズージャーはお金かかるばい
あーいーうーえーおー
天神地区駐輪場
ビーチ・ボーイズ『スマイル』
ヴァン・モリソン『オーディナリー・ライフ』
同じカテゴリー(すりーぴんぐ・びゅーてぃ)の記事
 卒部式 (2012-03-26 18:15)
 現代病 (2012-03-07 15:32)
 健康診断リベンジ。呼称の真意を問う。 (2012-02-16 13:57)
 ンフルエンブー (2012-02-14 14:34)
 初めての生放送 (2012-02-07 17:52)
 男親の出番 (2012-02-03 18:18)

Posted by スリーピー・ワンダー at 17:20│Comments(2)すりーぴんぐ・びゅーてぃ
この記事へのコメント
生まれて献血した事ない~(渡英経験者は出来ないらしい?)
Posted by iriek at 2012年01月25日 19:43
最初に問診があって、
「1980年から19○○年の間に渡英しましたか?」ってのが確かにありました。
あと最近6ヶ月以内の海外旅行とか、
病歴とか、
初体験の年齢とか(←ウソ)
Posted by スリーピー・ワンダースリーピー・ワンダー at 2012年01月26日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。